2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総括じゃなくて事業についての情報開示を求めてるだけなんだよね

総括が難しいとして,罪を犯した人々,罪を犯した組織を支えてきた人々が,何かしら贖罪意識を持つことは内面的に重要であることは否定しないけれども,いわゆる民事・刑事での責任を超えて社会的私刑を課すことは,却って思想の先鋭化を招いたり,社会復帰…

なるほど

松永英明氏の事情だが。 名刺の住所は事務所(連絡先、登記の場所)であり、架空のものではありません。今の名刺は現住所で書いていますが、個人事業の登記の変更はこれから。 すでに2ちゃんねるあたりでも出ているけど、いろいろ補完するとこういうことにな…

どうでもいいんだが

ものすごい速度で id:matsunaga あての手動トラックバックが削除されるなぁ。スプリプトでも組んでいるのだろうか?

告白の裏

自分のお金を自分で勝手に使い、ワンルームマンションで一人で住んでいるという段階で、出家修行者ではありえません。 ということは、裏を返すと松永英明名義で執筆を始めてから、教団を夜逃げ同然(昼かもしれないが)に逃げ出すまでは、同室に同居人がいた、…

名義って大事なことだよ

とりあえず、この間も書いたとおり、東山出版の社長をやめる手続きをする前に教団を飛び出したので名義はそのままですが、名義変更手続きは近いうちにできると思います。ドメイン更新は自動更新だと思います。あと、サーバー管理は実質的に別の人がやってま…

これってアウトじゃね?(とりあえず疑問形)

完全に教団から抜けたのはけっこう最近です。 松永英明という名前で仕事を始めた当初はアレフ出家者です。 数年間、烏山に住んでいる信者が回線を使うと東山出版のIPが出る状態でした(最近はどうか知らない)。なので、東山のIPだからといって社員数人では…

なんでトラックバック消されるんだろうね?

荒らしでもないのにね。「松永英明」とは、今回の件まで全くもって交流がなかったといっても、「河上イチロー」とは、小倉利丸さんが運営していた censor ML で若干のやりとりはあったし(そこにあなたがいたのは、そもそも私が小倉さんらとつるんでやってた…

「一次情報にあたる」といえば

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060315#1142387396 とりあえず、元オウム信者は今の日本社会において「終身執行猶予つき終身刑」みたいな状況に置かれているわけです。 「松永氏がいつ頃脱会したのか」というのは、よく考えてみれば、アーレフに問い合わ…

まだ残っている問題

松永英明氏(id:matsunaga)の問題。http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060313#1142201603 現在、私は団体に所属していません。そこから飛び出したという表現がしっくりくるかと思います。 「飛び出した」のがいつごろなのか、という記載がない。 現在、団体…

当面、様子見の方向で↑

認めましたね

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060313 過去の経歴の部分については、野田さんの公表されたとおりです。 現在、私は団体に所属していません。そこから飛び出したという表現がしっくりくるかと思います。 過去の話かどうか、という点については滝本弁護士…

かなりどうでもいい昔話

ふと、古い某MLのメールを検索してみた。現在、id:matsunaga だと思われる人は、一番最初は単に kawakami とだけ名乗っていたようだ(1996年7月)。それが、1997年1月までには I.Kawakami になった。これはメールのヘッダでの話。メールの最後のsignatureでの…

昨日、某所で聞いた話

某酒の席で id:matsunaga = アーレフ信者F ネタを肴にしていたところ、ある方(id:matsunagaと面識あり)から、ずいぶん前の話として、その方が個人ページのなかで運営していたWeb掲示板で松永名義の書き込みがあったときになんとなくIPアドレスを軽く調べたと…

id:matsunaga が必死にトラックバックを消しているな

いまさら意味があるの?

肝心なことが書かれてないな

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060311#1142041610 マスコミ関係の取材:1件(締め切り間際の3/3に野田と2時間話したが、民主党との関係は「ない」と言ったのに「ノーコメント」と書かれた。それ以前に電話番号は教えてあったのにこの日やっとかけてきた…