名義って大事なことだよ

とりあえず、この間も書いたとおり、東山出版の社長をやめる手続きをする前に教団を飛び出したので名義はそのままですが、名義変更手続きは近いうちにできると思います。ドメイン更新は自動更新だと思います。あと、サーバー管理は実質的に別の人がやってます。私はウェブ構築はできてもサーバー管理はできません。

 無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律の規定に基づく規制措置の手続等に関する規則第2条第4項に規定する法第5条第4項の処分に関する意見

(2 )法第5条第5項において準用する同条第3項第6号に規定する公安審査委員会が特に必要と認める事項
 本件観察処分決定及び本件期間更新決定において,下記のア及びイに掲げる事項については,法第5条第5項において準用する同条第3項第6号に規定する公安審査委員会が特に必要と認める事項として公安調査庁長官に対する報告が義務付けられたが,下記のとおり,このア及びイに掲げる事項に加え,ウに掲げる事項についても,公安調査庁長官に対する報告を義務付ける必要がある。
  イ  本団体作成のインターネット上のホームページに係る接続業者名,契約名義人の氏名及び掲載の管理・運営責任者の氏名を報告させること
   ( 理由)
   本団体は,インターネット上のホームページを利用して団体の活動を広報するとともに,構成員に対する指示・連絡を行っていることから,同ホームページへの掲載が本団体の意思決定によるものであるかどうかを把握し,本団体の活動状況を継続して明らかにする必要がある。

松永英明氏の本名は、いまだにアーレフから公安調査庁への定期報告書の中に、ネット関連の契約名義人や責任者として記載されている可能性があるのではないか?