なんでトラックバック消されるんだろうね?

荒らしでもないのにね。「松永英明」とは、今回の件まで全くもって交流がなかったといっても、「河上イチロー」とは、小倉利丸さんが運営していた censor ML で若干のやりとりはあったし(そこにあなたがいたのは、そもそも私が小倉さんらとつるんでやってたネット規制反対の抗議署名運動にあなたが署名を寄せたからだよね)、あるいは、Der Angriff 掲示板でもやりとりはあったはずだしね。

さらには、あなたが「サイトを譲渡」して、オウム真理教に戻っていったあとにも、ごく事務的なものではあれ、メールのやりとりを1往復しているわけだしね*1

あ、ひょっとして、そういう「昔の名前」のときに浅いやりとりがあったに過ぎず(友人では到底無いし、まして会ったこともない)、「今の名前」では交流がない人間が、鉄板で突っ込み入れてるのが不快?

*1:「譲渡」後しばらくして、掲示板の過去ログを無料ホスティング業者が消しちゃって、それを Google キャッシュからサルベージして infohands 氏にメールで送ったら、過去ログサイトに メールアドレス入りで"Thanks To" を書かれた。そのため、個人情報がらみの苦情がまれに舞い込むようになり、その一件が「オウムを脱会したのに報道コピペが残っていて生活に支障がある」という話だったので、本当に脱会しているかどうかを問い合わせた。現役信者への問い合わせは軽率だったかもしれないが、そもそも彼が管理していた時期の過去ログでもあるし、またメールアドレスなどの連絡可能な情報は渡さなかった。結果、脱会済との返事をもらった。