松本知子 - Wikipedia

そういえば、上記のエントリに2006年以降に表沙汰になった「絵画使用料」などの話を加筆していたら、IPユーザから削除依頼を出されてしまい、削除寄りのコメントに「人権と報道・連絡会」の事務局長の山際永三氏を名乗るIPユーザが登場して、しかしこの文脈で山際氏がY2PCの共同代表であることを名乗らないのってどうなのよと思いつつ、賛否権のあるユーザが議論に参加しないので放置状態になっていたり。Wikipedia日本版のポリシー的には、ギリギリ記載可能なところだと思うんだけど、どうなんだろうね。というか、このレベルのを記載できないようではポリシーのほうを見直したほうがいいと思うんだよね。英語版とかでは大規模テロを引き起こしたカルトの元幹部で現在も一定の関係があると関係者が正式に述べてしまっている人物の記事まるごとを削除すべし、といった話はありえないわけで。