id:matsunagaがウザい件

id:matsunagaがウザい。ひとのことをストーカーと吹聴するのはいいかげんにしろといっておく。自分を守るために経緯をさらすよ。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説2がオウム真理教とシンクロ[絵文録ことのは]2008/08/04
→ブクマした http://b.hatena.ne.jp/sakichan/20080805
→[オウム真理教][松永英明]とタグをつけていたらはてなポイントが届く(一部伏字化)

sakichanさん

matsunagaさんからポイント送信がありました。

ポイント送信明細
========
ポイント送信者: matsunaga
ポイント受取者: sakichan
送信ポイント : 1ポイント

コメント
====
いい加減つきまとうのをやめてください。迷惑です。最新のブックマーク等、「オウム松永英明」とか書くのはやめてください。必死でオウムの経歴のことを書きたてるのはやめてください。迷惑です。Wikipediaでしつこく編集するのもやめてください。嫌がらせにしか感じられません。本当にやめてください。お願いします。一切かまわないでください。今度はあなたのせいで自殺に追い込まれるんじゃないかと思っています。本当にやめてください。
やめてくださらないようなら○○さんに相談します。

→送り返す

sakichanさん

matsunagaさんへのポイント送信が完了しました。

ポイント送信明細
========
ポイント送信者: sakichan
ポイント受取者: matsunaga
送信ポイント : 1
送信手数料  : 1

コメント
====
ブックマークの件は、あなたの名前と話題をそれぞれタグにしただけですし、あの話題とあなたが『ヴァジラヤーナ・サッチャ』のライターだった話は切り離せないと思ったからそう書いただけです(単に元信者というのとは次元が違う話だから言及した)。

Wikipediaも、私は基本的には間違ったことは書いてないと思っているし、私が関わらなければもっと荒れますよ。何もなければ、Wikipediaのルールを使ってオウム・アーレフ時代の教団内の記述をもっと減らすつもりでしたし。

内容自体が困るという話でしたら、以下を読んでメールベースで要求したほうがいいですよ。私以外にどこの誰だか分からない書きたがりはいるのですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88/%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%82%88%E3%82%8A

→また届く。妄想に駆られているようでした。

sakichanさん

matsunagaさんからポイント送信がありました。

ポイント送信明細
========
ポイント送信者: matsunaga
ポイント受取者: sakichan
送信ポイント : 1ポイント

コメント
====
「あなたの名前と話題をそれぞれタグにしただけですし」などと詭弁はやめてください。とにかく「オウム真理教松永英明」と並べて書きたいだけですよね。やめてください。そのような仕業は吉本敏洋野田憲太郎そのものですよ。あなたのやっていることは結果的に彼らと何ら変わりません。「私が関わらなければもっと荒れますよ」という表現は恫喝と受け取りました。恐ろしいです。恐怖しています。親切心であれば私の主張にもう少し耳を傾ける姿勢があるはずでしょう。Wikipedia日本語版の管理権を持つ人たちにはすでに相談済みです。あいつは元オウムだ、河上イチローだ、ヴァジラヤーナ・サッチャ執筆者だ、と世間に告げ口し続けることが私の心の平安を奪い続けていることにどうして気づいてくださらないのですか。私があなたの気に障ることを何かしたのですか。もしそうなら言ってください。改められることは改めます。

→うざくなったのでタグだけ消した。

sakichanさん

matsunagaさんへのポイント送信が完了しました。

ポイント送信明細
========
ポイント送信者: sakichan
ポイント受取者: matsunaga
送信ポイント : 1
送信手数料  : 1

コメント
====
はてブのほうは詭弁ではなくて素ですよ。これだけ激しく反応されるのなら、なぜオウムネタでブログエントリを書いているのか理解できないです。ただ、誤解されたくはないのでタグは消しました。

Wikipediaについて恫喝というのもなんだか…。ノートでの議論をみれば、*****というユーザーがもっと書きたがる方向なのはわかるでしょう。

「あいつは元オウムだ、河上イチローだ、ヴァジラヤーナ・サッチャ執筆者だ、と世間に告げ口し続けることが私の心の平安を奪い続けている」という問題があるのでしたら、佐々木さんの本の絶版を要求したり、泉あいさんのアーカイブを消してもらったり、といったことはされているのでしょうか?西村さんに対してアクションをとられているのでしょうか?

私にとってはWikipediaは資料に基づいて淡々と叙述する場以上の意味はないです。

→これ以上連絡が来なかったので終了と思っていた。

→Beyond氏、御堂岡啓昭氏を訴える
2log.net

また、御堂岡氏は、これとは別に、8月17日に当方の実家をアポ無しで突然訪問し(「今、家の前に居ますから入れてください」と電話を掛けてきたらしい)、「アラキ工務店」や「松永英明」氏の名前を出した上で、「息子さんのサイトを削除するように」などと要求してきています。御堂岡氏は、松永英明氏からの「要求事項」なるものを持参し、それによると「松永英明への批判および、批判をしているページへのリンクは一切禁止する。サイトも削除せよ」ということのようです。当方の元には、なんら通知は していないのですが、いきなり無関係の親族の元を訪れサイトの閉鎖を要求するなど、異常としか言いようがありません。

Œä“°‰ªŒ[º‚©‚çAˆ«ƒ}ƒj‚ðŽç‚é‰ï

2008年8月17日、御堂岡は、悪マニ管理人の実家をアポ無しで突然訪問し(「今、家の前に居ますから入れてください」と電話を掛けてきた)、「息子さんのサイトを削除するように」と要求しました。また、その際に、松永英明氏からの信書を携え「松永英明の批判や、松永英明の批判を行っているページへのリンクを全て削除せよ。今後も一切禁止する」と一方的に通告しました。

→ブクマした http://b.hatena.ne.jp/sakichan/20080827
→上記のように「松永英明」関連でもあるようなので[松永英明]のタグをいれておいた
→一番最初のポイント送信にある「○○さん」経由で問い合わせ

いやー、ウザい.ウザい。共通の知人を使って圧力をかけようとするというあたりもウザい。