花岡信昭が愚かなのは

日本の警察から「釈放」された Tyrone Luther Hadnott が大手を振って家に帰ったわけじゃなく、
それが実際には米軍への引き渡しであって、そのまま身柄拘束されて取調べを受けているという端的な事実を
認識していないからじゃなかろうか。

統一軍事司法法典(UCMJ)
http://www.law.cornell.edu/uscode/10/ch47.html

強姦罪では性交同意年齢は16歳で、
http://www.law.cornell.edu/uscode/10/usc_sec_10_00000920----000-.html

明文された条項としてはこれは日本同様に狭い意味のものだけど
UCMJ では General Article という、補完的な条項で一般的に犯罪とされるものはだいたいカバーされることになっていて、
http://www.law.cornell.edu/uscode/10/usc_sec_10_00000934----000-.html

法典の適用を制限する条項のなかで、14歳の女の子をバイクで連れ帰って逃げるのを追いかけて車に乗せて以下略、なんてのは、
細かいところまで立ち入らなくてもどうみてもカバーされていることがわかる。
http://www.law.cornell.edu/uscode/10/usc_sec_10_00000843----000-.html

の、"§ 843. Art. 43. Statute of limitations (b)(2)"がそれ。ちなみに、「親告罪」とかどこにも書いてないし。