釣りですか?

# go-host 『私はあの人大嫌い。だって、気に喰わない人をブラックジャーナリズムにチクッテ職場に押しかけさせてトラブル拡大して自分は陰に隠れて、問題起きたら野田氏に全て押し付けて、自分は関係ないみたいな放言。これって営業妨害じゃないの。

個人を特定して「ブラックジャーナリスト」とWebサイトに表記したことで刑事裁判で起訴されているケースが現にあって、しかもその被害者は野田さんもよく知っているというか武富士問題で一緒に取材をされていた方々だったりするわけなんだが...。発信者情報開示の対象にも十分なりうる。私の名誉も毀損されているような気がするけど、とりあえずは野田さんに連絡するかな...。

追記:
http://d.hatena.ne.jp/shi_mo/20041102#p2
問題をふくむコメントを削除されているようだが、問題は私の名誉ではなく、野田さんの名誉のほうなんだが...。「イエロージャーナリズム」であれば、単に評価の問題だったんだけどね。「ブラックジャーナリズム」というのはジャーナリズムに名を借りた企業恐喝などのことを意味するので、名誉毀損になるの。削除前の HTML ファイルは手元に残してあるから、送っときます。