その2

またポイント送信。これと同時並行で「○○さんに相談」したようだ。

sakichanさん

matsunagaさんからポイント送信がありました。

ポイント送信明細
========
ポイント送信者: matsunaga
ポイント受取者: sakichan
送信ポイント : 1ポイント

コメント
====
事実関係を確認することもせずに、あたかもわたしが犯罪に荷担しているかのようなはてなブックマークコメントをするのは嫌がらせです。やめてください。吉本が「信書」というのも嘘ですし、わたしは御堂岡に金を払ったこともありません。とにかくなぜこんなに粘着するんですか。本当に○○さんに相談します。なお、以前、西村新人類等の名前を出して「ぼくだけじゃないもん、あいつらだって悪いもん」というような幼稚なコメントがありましたが、西村には申し入れがすべて無視されているため、法的対処も検討中です。あのような下劣な人間とあなたは同列なのですか。自分を貶めるのもいいかげんにしなさい。

→御堂岡が松永から金もらってやってたら非弁活動だよねーという意味のコメントについては本人の表明をもって打ち消す内容に変更しておいた。
http://b.hatena.ne.jp/sakichan/20080827#bookmark-9773556

sakichanさん

matsunagaさんへのポイント送信が完了しました。

ポイント送信明細
========
ポイント送信者: sakichan
ポイント受取者: matsunaga
送信ポイント : 1
送信手数料  : 1

コメント
====
ブックマークコメントは修正しました。御堂岡の他の行動から「仮定のひとつ」として書いただけなので、あなたが彼に報酬を払っていないというならそうなのでしょう。

「信書」というのが嘘とのことですが、御堂岡があなたの名義の書類を持ってBeyond氏の実家におしかけた可能性もありますよね。それがあなたに無断で行われたのならあなたも被害者だと思いますが、御堂岡があなたの意を受けて何かしたのなら、そこはたいした違いではないのではないでしょうか。そこで何が行われたかが御堂岡の言うこととBeyond氏のいうことと、どちらが正しいかなんて第三者としては判別つきがたいけれども、御堂岡が悪事を働いていると推測するだけの迷惑を私は受けているので、現時点ではそういう判断をしているだけです。

西村氏のことにこだわっていますが、佐々木さんと泉あいさんはどうなんですかね?私はWikipedia編集で西村氏の書いたものは出典にはしていないけど。